ブログ

blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 仏器のオトシ・・・?こんなものあるの!?

2022年4月13日

仏器のオトシ・・・?こんなものあるの!?

仏器のオトシ・・・?こんなものあるの!?

お世話になっております。お仏壇の阪本です。

お久しぶりの更新になってしまいすみません・・・!

今回は、こんなものあるの!?と毎度驚かれるものをご紹介したいと思います。

それは仏器のオトシです。皆さん何ソレ?と思いましたよね(笑)

仏器とはご飯をお供えする器のことをいいます。オトシとはステンレス製のお皿のことです。

セトモノの仏器を使用される方は見たことが無いかもしれません。

真鍮の仏器を使われている方はよく目にするものですよね。

ただ、これって無くしちゃう方がとても多いんです。

そんな方のためにオトシのみ販売していているんです!!

ただ大きさが細かく数種類あるので仏器本体を一緒に持って来ていただくことをおすすめします。

 

 

 

一覧を見る

店舗案内を見る