ブログ

blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 金属磨きって実際どうなの?

2022年2月20日

金属磨きって実際どうなの?

金属磨きって実際どうなの?

お世話になっております。お仏壇の阪本です。

今回は、金属磨きって実際どれくらい綺麗になる?買い替えた方が良いかな?と

質問をいただく機会が多かったので実際に仏器を金属磨きで磨いてみたのでご紹介させてください!

まず、磨く前の状態がこちらです。

かなりくすんでしまっており汚れも目立ちますよね・・・。

それを社長が20分ほど頑張って磨いてくれました!

結果がこちらです!上の部分のみ磨きました。

私の感想としては思ってたより綺麗になったと思いました。

今回は、何年もお手入れしていないもので挑戦してみたので。

1年に1回くらいのペースで磨いてもらうともっと短い時間できれいになるのかなと思います。

ただ、隙間や細かい傷になってしまっている部分は磨ききれないので

金属のくすみより傷や汚れが気になる方は買い替えをおすすめします!

 

一覧を見る

店舗案内を見る