Warning: Undefined array key "HTTPS" in /home/xs615862/pokuchan.com/public_html/cms/wp_sakamoto/wp-content/themes/bee-themes/functions/base.php on line 175

ブログ

blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 厨子を作らせていただきました!

2021年7月18日

厨子を作らせていただきました!

厨子を作らせていただきました!

お世話になっております。お仏壇の阪本です。

今回は、厨子を作らせていただく機会がありましたのでご紹介させていただきます。

厨子は仏像や位牌など入れておく仏具の一種です。

こちらは、お寺に仏像を納める際にそのままは・・・。とのご相談いただき作らせていただきました。

基本的に既製品はサイズが決まってしまっているので

ご自宅にお伺いし、仏像の寸法を測った後、合うものを作らせていただきました。

黒塗りのものや、黒檀,紫檀,欅などの唐木が多いです。

今回は、黒檀で金の金具を打って仕上げています。

中は、仏像と入れるだけなので段もなくすっきりとしています。

もっと落ち着いたデザインのものやご希望の材質などございましたら相談しながら作らせていただきます。

他にも気になることなどございましたらお気軽にご相談ください。

 

 

 

 

 

一覧を見る

店舗案内を見る