Warning: Undefined array key "HTTPS" in /home/xs615862/pokuchan.com/public_html/cms/wp_sakamoto/wp-content/themes/bee-themes/functions/base.php on line 175

ブログ

blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 初めて灰ふるい器を使ってみました

2021年11月3日

初めて灰ふるい器を使ってみました

初めて灰ふるい器を使ってみました

お世話になっております。お仏壇の阪本です。

今回は、灰ふるい器についてお話ししたいと思います。

お線香使われている方は共感してくださると思うんですけど

どうしても使っている内に燃え残ってしまったお線香とかで灰が硬くなってしまうことがあるんです。

今までは新しい灰に入れ替えていたんですけど使ってみようかな~とふと思い初めて使ってみました。

灰はもちろんきれいになるんですけど、それより燃え残ったお線香たちが綺麗に取れるので気持ちいいです(笑)

ただ、灰はふわふわとこぼれやすいので下に新聞など敷いて注意が必要です・・・。

当店は、毎日いろいろなお線香をつかうので限界まで使って新しく入れ替えるよりも

こまめにふるい器を使う方が合ってそうです!

新しい灰と灰ふるい器どちらの方がおすすめというよりご家庭の灰が硬くなる頻度によりそうです。

 

一覧を見る

店舗案内を見る