Warning: Undefined array key "HTTPS" in /home/xs615862/pokuchan.com/public_html/cms/wp_sakamoto/wp-content/themes/bee-themes/functions/base.php on line 175

ブログ

blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. お線香って折って使うの・・・アリ?ナシ?

2021年6月6日

お線香って折って使うの・・・アリ?ナシ?

お線香って折って使うの・・・アリ?ナシ?

お世話になっております。お仏壇の阪本です。

今回は、お線香は折ったらダメって聞いたけど実際どうなん?と質問をいただいたので

答えていきたいと思います。

結果からお伝えすると、折って使っていただいて問題ありません。

特に浄土真宗の方はお線香を寝かせて使うため、寝かせて使う専用の香炉がないと

なかなか折らずに1本を使うのは難しいのではないでしょうか。

また、お線香を立てて使う方も時間が短い方が良いなと思う方は折って使ってみてください。

中には絶対に折りたくないという方もいらっしゃるかと思いますが

そういう方は、元々短いお線香もたくさん用意がございますのでぜひ見に来てください。

(トップ画像の左が超短寸,右が一般的なお線香の大きさです) 

 

一覧を見る

店舗案内を見る